スポンサーサイト

  • 2019.07.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


伝統

DSC_1135.jpg
次はこれだろ

伝導の味が今ここに!

って、俺の好きな学校給食のうどんみたいなのが入ってて、伝統もクソモ!

とか思ってないです。

俺は嫌いかも?

って言われて出されたのだが、

かなり好きなうどん料理でした。

伝統を、お土産?物流するのは成功への道なんだな。

俺も伝統商売見つけよう。

しかし、先代のやり方を続けるとか、絶対無理だわー。

俺から伝統にしよう。

伊勢神宮

DSC_1134.jpg
お袋が伊勢神宮に行って来たようで、赤福餅を初めて喰った。

ちゃんと参拝してきたか慌てたがツアーだったようでほっとした。

外宮(とようけのおおみかみ・・・天照の食事係、産業や食事の神)から内宮(日本人の総氏神)の順序で回る習わし。

片方だけ参るのは 片まいりと呼ばれ良くない。

片祝いみたいな感じか

日本人メンドクサイ(笑)

出雲大社等有名な神社は興味あるんだが行かないのは、俺にはオンナ(愛人)がいないからです。
しかし、これから、デカくなる為には必要な行事かもしれないですねー。

行くなら正装していかないと駄目よ。

10億円目指す時がきたら行くし国内から海外を見てるなー。

しかし、良い物を創る努力を怠らなければ、海外なら、道筋を建ててもらった後にノンビリ参戦してもありだな。

今日のヨリアイでもちょっと話したが、薄っぺらく付き合って技術盗んでサヨナラみたいな事例が多すぎる。

俺が言う、ある程度まで行ったら社会主義っていうのも必要な気がするんだが。

ま、赤福餅旨かったよ。

あの、親子の会見思い出した。

訳がわかってる奴が稼いで力をつけていかないと、まじで不味い。

完了

DSC_1132.jpg
同級生の親方?いや、専務と言ったところか(笑)

腕の良し悪しは基準がわからないから語らないが、良くやってくれています。

この業界も農業に似ていて、自営業が多いため、差が激しいと思う。

生コンの状態をみながら何回も足を運んでもらい、良く仕上がりました。

バスケ部だったので「ジョーダンのマーク入れる?」とか言ってたんだが、猫の足跡が入ってしまった(笑)

投資

DSC_1124.jpg
1週間くらい寝かせよう。

投資

DSC_1122.jpg
同級生の鳶が暇あったので、早速やってもらいました!

終わり次第整理整頓してまとめたいです。

DSC_1102.jpg
先ほど言った米の再生産価格だが、15000円とは、うちの考えでは、かなり真面目に人件費乗せた場合かな。

そもそも、人件費なんか公共事業でもないかぎりまともに見込んでいたらやってられない。

うちが考えている、100歩譲った米の再生産価格は11000円程度。

今のところかなりの痛手だが、

策を出してマイナスを減らします。

写真は島耕作の企業買収を阻止した場面。

DSC_1121.jpg
米価格暴落で訴えている記事なんだけど、農民しか見ないような所で叫んで効果はあるのか。

500ミリリットルのペットボトルに入った米かおにぎりが9個作れるらしいが、このペットボトルの米の価格を出すと魚沼産ですら90円

茨城県産等は50円ちょい。

この前に言った価格の話だが

米の再生産価格は1俵15000円程度なので、今年は9000円

こりゃ大変だ!

と言う訳です。

やめる農家が続出。

ま、輸入すればいいんだろ?

ここ5年の状況が気になります。

うちはしばらくやりますよ。

自分と従来のユーザーの為に。

まだ未熟なので日本がどうとかまでは考えられない。

相続

DSC_1119.jpg
ワード検索作戦失敗。

再生産価格はレアじゃなく常識なんだな。

まつたく、恥ずかしい(涙)

さて、次は農家の相続。

この本は飼うぞ!

いや、買うわ!

書籍、ん?アナログね(笑)

か、キンドルで買うか悩み中。

親父とジジイにも見せたいからな。

しかし、

読んでないんだけど、この本に書いてありそうな事は俺が既に実践してそうで笑いそうだわ。

ジジイの貯金なんて誰かに吸い付くされてんじゃないか?

なんてな(笑)

皆さんも、親や祖父母

死んでからではダメージデカイっすよ!

そんな話しにくいと言う奴から負けていく。

親だって他人に言われるよりはマシだろう。



価格

DSC_1117.jpg
題名の話をする前に、今朝、保有している株が確変入りまして、4000円勝ち!

さて、昔、私があまりにもやる気が無くて、見かねた親父が、この口座の売上はくれてやる!

と通帳をもらい、そこから農業の魅力?てゆうか、お金を稼ぐ楽しみを覚え、今では井沢家のため・・・農産業活性のため?

上手く言えないが自分を犠牲にしてまで、農業と言う仕事にハマってしまった。

そして、来年1月に再び口座を統一するまでに至りました!

そう、ベルリンの壁が壊されるように、

いや、ピッコロ大魔王がもう一度合体して強くなるみたいな感じか・・

身内意外の従業員を雇用し、人生を預かるには金の流れに不明があってはいかん(笑)

青色申告と言ってもまだまだどんぶり勘定に毛が生えた程度

来年からは、農作物の「再生産価格」について、結構マジに割り出してみます!

うちのような、総合農社はめんどくさい。

舎弟もざっくりで良いんでは?と言ってるんだが、

一目も二目もおいてるグラジオラス屋さんはかなり明確に出しているようで、

こりゃー真似しようと思いました。

下手な奴は先ず真似しよう。

農産物の再生産価格て検索したら井沢一家ホールディングス(意味わかんないけどつけてみる)のブログの記事が出てこないかな?

上の方に。

さっそくググってみます。

ハロウィン

DSC_1116.jpg
産業祭でカボチャが売れ残ってたので勉強がてら購入。

さっそく作ってみたが、どんくさい私でも出来ました。

やはり、やらないで死ぬよりやって死んだ方がいいですよね。

あ、覚醒剤は別ね。

さて、反省会と言う名の飲み会に行ってきます。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM