スポンサーサイト

  • 2019.07.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ネギ

DSC_0751.jpg
8回目の定植。

先の方はだんだん青くなってきてアートしてきました。

広すぎて上手く写真が撮れません。

結局、年明けに収穫するネギも東西畝にする事にしました。

機械だから霜で固くても大丈夫てしょう。

枝豆とネギは順調で、ゴボウも根気よくやり直したし、今年の売上目標も達成出来るかと。

あとは品質向上。

そして、育苗ハウスを利用した確実な作型の導入。

まだまだ時間がかかります。

早く隠居してクラウンに乗りたい。

久しぶりの!

DSC_0749.jpg
性懲りもなく未だに続けている株ですが、今日忙しくて見なかったらはね上がっていた!

絶対に売りだった(涙)

月曜日にどうなってしまうのか。

今300株持ってるから15000円の勝ちだったよ

始めてから3万円負けてます。

ただ、何となく解ってきましたよ!

世の中がな(笑)

土日に仕事落ちつかせて、月曜日の朝8時半からパソコンに釘付けや!

ゴボウ

DSC_0748.jpg
3回目のゴボウ発芽揃いました。

豪雨がなくと良かったです。

今日もまこうとしたんですが、夜の天気が心配なので、やめておきます。

女心と初夏の空とも言うかもしれないですね。

これからどんどん暑くなってくるので、キュウリやトマト、スイカなど、体を冷やす野菜をたくさん食べて乗り越えてください。

枝豆解禁まで、あと、30日!!

くらいかな。

誕生日

この度三男が、確か5月12日に産まれ
離婚になるかと思うくらい命名で揉めたが、今回はしょうがねぇ譲歩してやる事にしました。

井沢さぶろうべぇ朝陽(あさひ)

アサヒビールを呑む事にします

まあ、名前が変でも大事なのは生きざまです。

女房は三姉妹の次女で、多分、自分の意見を通したのは初めてなのではないかと思いました。

さて、最近思うのが、フェイクブックの誕生日におめでとうのコメント。

そもそも、親、兄弟、女房、子どもすら微妙っていうか、オノレの誕生日しか覚えていない私は、SNSで気づかされる知り合いの誕生日におめでとう!って言うのに違和感を感じています。

あのメッセージのやりとりをしないと輪から外れてしまうとしたら、携帯を持っている小・中学高校生達は大変。

しかし、時代の流れには逆らえないよなー。

今までやってなかったんだけど俺もやるわー。

皆さんおめでとう!

誕生日のみならず、1日1日を素晴らしく過ごしてください

次は次男の誕生日、確か5月27日か28日。

キャバクラで誕生日なんかバレたらボトル入れさせられて大変よ!

経済を考えるならば誕生日、クリスマス等、イベント事は大切ですね!

意味のあるお金をガンガン使いましょう

ネギ

DSC_0747.jpg
7回目のネギ植え。

今年の俺の植え方は、

苗を並べる前に、先ず、1往復
植えてみる。

正確な苗の位置が解るので、それから並べる。

無駄な動きが減りより丁寧な作業になりました。

より確実に作業するには、ある程度の道具は不可欠でした。

農業で1000万稼ぐなら2000万以上の投資が必要かと。

あ、凡人の私の場合ですが。

1億円売り上げる設備投資が継続されています。


DSC_0744.jpg
世間を騒がせている「覚醒剤」

小学生の頃、悪ガキがいて、奴は覚醒剤やってるから危ない!

とまで、言われている奴がいました(笑)

小学生なのに凄い言葉を知ってるもんだ。

さて、人体に影響を及ぼすなら認可はおりないだろう農薬

人体に影響がなかったら効かないだろう人薬

その2つを軽く凌駕するだろう覚醒剤

野菜にやったらどうなるんだろうか!?

霜に強くなるとか?台風で曲がらないとか?ならやってしまうかもしれません。

○スカ君も何か悩みがあったのかな。

俺にチャゲヤスて言われたの気にしてたのか。

ラブソングが好きでした。

映画の覚醒剤やるシーンが好きだが、あーゆーの見ると憧れちゃうのかもしれない。

アメリカンギャングスターで純度を確かめる時に液体垂らすの所が鳥肌たった。

最近は学校の先生が覚醒剤で捕まったが、よほど追い込まれていたのかもしれない。

消防の練習で8時から10時まで中学校を借りているんだが、帰らない先生がけっこういる。

大変だなあと思う。

農業で良かった。

田植え

DSC_0740.jpg
昨日ちらっと見に行ったが田植えもピークを過ぎた所。

今月中には終わるかな。というかんじでした。

今日も天気が午後から崩れる可能性があると言うので、ゴボウまきは延期。

枝豆は強行するか検討中。

5月は不安定ですねー。

さて、地域活性化の一環としてプロ野球を16球団にする構想が打ち出されていますが皆さんどう思いますか?

私は賛成!

静岡県、北信越、四国、沖縄には球団の本拠地が無い。

前にも言ってるが、農協が買えばいい!

もしくは株式でもいい。

駄目かどうかなんつうのは、やってみてからの話。

地域間のお金が行き交う気がするんだが、人気が無いと客が来ないから大変なのかね。

いや全ての球団が巨人、阪神と戦いに行けば大丈夫じゃないか?

枝豆

DSC_0742.jpg
今日は枝豆の薬散の日。

3時33分の目覚まし予定が、3時10分に起きてしまい、去年ならあと、20分寝ていたが、今年は気合いが違うので、コーヒーを飲んで軽く段取りしてから行こう!

と、そして、苦いの飲んで目が覚めたので風をチェックしに外に出たら・・・。

小雨だった(涙)

オーマイガ・・。

最高の2度寝にします。

コーヒー呑んじゃたよ。

明日に延期

ネギ

DSC_0739.jpg
昨日は1日雨だったので春収穫の「龍ひかり2号」をまきました。
前回まいた「龍ひかり1号」と次の最後にまく「龍まさり」は共に晩抽性があり(坊主が出るのが遅い)最大で5月15日くらいまでひっぱれるとの事。

さて今日も天気が不安定と言うので、ゴボウの種まきは延期。

てゆうか、次に陥没したら、立ち直れません。

漬物がのってきているだけに、今年の秋冬ゴボウがハズレたら大変だ。

祈るっていうのは技術ではないからなー。

中都っていう地域は特に乱れるような気がする。


枝豆

DSC_0735.jpg
こちらは撮影用の案山子。

スノーボードショップ「scene」さんが土浦に移転する際にマネキンを5体頂いたので、宣伝用の案山子。

しかし、畑にいるのはじい様達なんで多分スノーボードはやらないですかね。

この間、詐欺の手口について分析していたんだが、

ひっかからないと思っている人も付き合って下さい。

「ニュータイプツツモタセ」

お宅の息子に妊娠させられた!

と言われたうちが女房子どもがいる世帯だったら。

息子の不祥事隠すためにいくら払いますか?

多分、直接本人に確認しにくいです。

知らない奴にお金とられるのは悔しいですよね。

俺なら耐えきれない。

騙されないためには、自分ならどうやって騙すかを考えると良いかも。

なーんつって、俺なんか秒殺されるんだろう。

昔、ワンクリックで変なの登録されて、消費者生活センターのオバチャンに説教喰らった(笑)

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM