スポンサーサイト

  • 2019.07.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


仕事

120229_220250.jpg
お前仕事してんのか?

と言われそうなので、言い訳しておきます。

作業場の整理しながらほうれん草の出荷。後はじいさんが建てた小屋の解体

作業場が酷くて、写真撮れないんすよ!

とりあえず上から見た図面を書いて(もちろん次男が)10年後20年後にどうなってたらいいか!?

を考えながら整理してます。

マッサラな土地でお金があって知識と経験があれば素晴らしい作業場を建てられるんですが、先祖代々、ちょこちょこと設備投資をしてきたから滅茶苦茶なんです。

3000万円くらい貸してくれたらなー!

と思います。


40までには完成させます!
だから皆さん!

枝豆ギフト(おつな姫)をバンバン買って下さいませ!

スノーボード

120228_095542.jpg
最後の1枚です。

どか雪の次の日なら、滑る事が出来る人なら多分行けます。

行って下さい。

皆さん、バック・トゥ・スノーボードです。

今シーズン東北で決まりです。

放射性物質は何処もイッショ。

雨どいの下くらいっす。

明治のミルクが何とかだから森永のミルクにするとかもはや訳がわかりません。

いや、母親なら当たり前なのか。

いや麻雀で言うなら一巡だけ安パイです。

結局当たります。

だったら自分の決めた道を行く。

スノーボード

120228_093224.jpg
何かスノーボードネタばっかりですみません。

はじめてのスキー場だったので写真を撮りすぎてしまいました。

これは1番下のリフト乗り場のパークです。

キッカーは、今はなき、カムイ竜ヶ崎のポコジャンくらい。

ボックスはつながってるのでオーリーしないでも入れます。

1本目のリフト下は3連キッカーでフラット部分が8メーターくらい。(いや、そこまでないかも最近飛んでないからワカラナイ ・・・昔は飛んでた、みたいな言い方ですみません。)
リフト左は中・上級者向きパークな感じ。

自分なら、レールとか苦手なので、リフト下のキッカーを流す感じです。

ゴリカッチャン辺りは、下の初心者パークにチャレンジです。

スノーボード

120228_140425.jpg
このスノーボードは昔、私がポコジュンさんに売った懐かしい化石です。

今は無き北海道のSHOPのシールが貼ってある、あと北見ハッカ饅頭のシールがペタペタ。

フラックスのトゥストラップがラチェットじゃない!

ごと〓しんすけのパイプのフロントサイドインディに憧れて、初期のマクーを即買ってしまった。

今思うとちょっと照れ臭いです。

つうか、じゅんちゃん買い換えろや!

しかし、流石は国産!
ソールの素材が良すぎて板はまだまだ走ります。


と言う訳でマクースノーボード(確かゼロセン152)

フラックスのバインディング付きで、ホットワックスサービスで10000円!

高いか安いかワカラナイけど、試しにはじめてみたい方にはオススメです。

むしろ、いい感じのへたり具合で乗りやすいです!

連絡下さい!

因みに来シーズンからね。

スノーボード

120228_131027.jpg
昨日のスキー場はすごく空いてて経営は大丈夫なの?
と思ってたら、おばちゃん達が樹氷見学ツアーでバンバン上がって行ってた。

余計な心配。

すんませんでした。

このように、宮城蔵王すみかわスノーパークはスキーヤー・スノーボーダー以外も楽しめますので、是非とも行ってみて下さい。

高速料金は土浦北からETCの通勤割引で550円です。
普通に走って4時間弱・・
ガソリン代を3人で割って
1人10000円はかかりません。

パチンコなら1時間でなくなるが、これは素晴らしい経験になるでしょう。

後、3回行きたいが、次は何処がいいか!

オススメがあったら教えて下さい!

川場にも1回くらいは行かないと忘れられてしまう。

スノーボード

120228_095405.jpg
パークがメインなので、普通に滑る人は飽きてしまうかもしれませんが、雪山開放してるので、裏山とまではいきませんが、最近流行りのサイドカントリーで楽しめると思いました。
ツリーランは木と木の間を見て常に先のラインを見てくといいです。

私はどうしても木を見てしまうからぶつかりそうになっちゃいます・・。

リフトはフード無しでゴンドラもないので1枚多く着こんだほうがいいでしょう。

これは大雪の次の日に当たったら最高です!

パークも1番下のコースはビギナー向けで楽しめる。

いやー、ワコール(cwx)最高です!

朝から帰りまで着てるけれどまったくストレスを感じないです。

スノーボード

120228_093825.jpg
めちゃめちゃ空いてます。
オススメです

スノーボード

120228_072108.jpg
渋滞に引っ掛かってしまった。

限定サイダーと言うので買ってみたが、イチローイチ押し三ツ矢サイダーと変わりませんでした。

190円もしました。

こんなんばっかりですね。

勉強会

120227_221935.jpg
昨日は、水稲の勉強会で帰りに熱燗徳利に行きました。

で、写真はトイレ。

ずっしりきました。

だからといって自然栽培をはじめる訳ではないですが・・・

さて、今日は、地元の友達(高校生になってすぐはじめた、ポコジュンさんとゴリカッチャン(床山)です。名前は変ですが当時最先端で俺も真似して次の年にはじめました)とスノーボードに向かってます。

高速道路が安いし子どもがいないと言う事で、宮城蔵王すみかわスノーパークまで行っちゃいます!

しかし今年は雪山に行けてる。

人参とゴボウが順調に売り切れて、まぁほうれん草が予想外に伸びないおかげです。

このくらい毎年スノーボードに行ける農家を目指していきたい。

しかし馴染みの面子なので車内が愉快です。

筋肉

しかし、あまり科学に頼り過ぎているのが今のスポーツの現状らしい。

筋肉のつきかたが変わった。

根性でつく筋肉もあると言う事です。

ウサギ飛びは意味ない!

と言われて何年もたちます
まあそれは否定しないが、
私が枝豆(おつな姫)を植えつける時はウサギ飛びのような状態を何時間もする。
10アールの面積を植えるにはかなり自分との闘いになる。

ウサギ飛びが役立つ人もいると言う訳です。

さて仕事するか。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM