スポンサーサイト

  • 2019.07.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


111028_141609.jpg
柿が美味しい季節ですね。
でもこれは他人の柿。

ただ、前に梨屋さんに聞いた話だが、両手に一個ずつなら、勘弁してやる。

あと一個とったら盗みとみなすと・・。

なるほど、2つまでなら泥棒にはならないらしい。



冗談です。

よそさまの柿や梨など、勝手に持ってかないようにしましょう。

ホウレン草

111026_112814.jpg
ホウレン草がでてきました。

12月出荷予定です。

うちは農薬が面倒だから、早い時期のホウレン草をやめました。

ホウレン草は土壌次第ですが、まくだけだから、楽です。

あくまでも、この時期のことですよ。

ゴルフ

ポケベル時代を生きた、私の同世代達はわかるかと思うが、私は井沢夏樹の、ベルの名前はなつき→729です!
まだルールがよくわからんのでこじつけるが

72(全部パーで回った時)
を9りたい!

もはや、食育とかは手抜きする。


ビックマウてシモタ

ゴルフ

111029_213721.jpg
どーしても、スイングが気になって、病み上がりだが来てしまつた。

前半はダメだったが、よーく考えてやったら、やはりまとまった!

スノーボードは身体60、頭40な感じだが、

私が思うゴルフは身体30の頭70くらいの比重でいくといい!

毎日素振りをビデオにとり、それを見ながら酒を飲み(酒は余計だが)、そして、練習場に行き、またビデオにおさめる。

それの繰り返し。

スノーボードでロデオフリップを覚える為には、軽くイメージして、後は、惚れた女の名前を叫びながらドロップ(又はアプローチ)する。

失敗したら骨折とかもする。

しかし、ゴルフの場合、

命までは取られない!

反復練習し、スイングを自分のものにして、何も叫ばず成功させる。

その時にその1打を出さなければならないから、決してチョロくはないが、趣味の範囲なら楽しめる!

俺は完全にハマタ。

イベント

111029_110519.jpg
レンコンがのっかるお好み焼き!!

うまいかどうかはわかりませんが、グッドアイデアです!

イベント

111029_103959.jpg
今日はさんふれっしゅつくば店のイベントです!

イイアスつくば内で焼きそば、お好み焼き、フランクフルト、わたあめ、各種試食と特売などおこなってますので、皆さん、是非ともお越しください。

111028_103210.jpg
今朝、外に牛乳を取りに出たら冬の匂いがした!

何だかテンションが上がって、スノーボードを持ち出した。

ホットワックスをかけようと思います。

今年の福島のスキー場は大変らしいです。

スキー学習などは、ほぼキャンセル。

山に籠る人達も場所を変える人が多いらしい!

俺は行くからなー。

しかも、去年はシーズンが、3月初旬で終わってしまったため、皆さん不完全燃焼で今年のボードの売れ行きが微妙だ。

年間50日以上滑走する人は買い替えた方がいいよ!
俺は3日くらいしか行けないから、さすがに買えない。

インストラクターとかディガーやってる人は去年の板なんか乗ってたら、だっせーからね!

すぐ買い替えろ!

そして、赤鬼さん!

シーンで買え!

床屋も足回り変えれば?

スノーウエア

私は今シーズンは、スノーウエアを買い替えない!

買い替えられない!
のだが、皆さん!これから来る寒さに備えて1着いかがですか?

家の中で着れば暖房つけなくても平気ですよ!

しまいにはパジャマにしてしまえ!

スノーボードウエアは雪山で激しい運動をしやすいために、とても動きやすくなってます!

俺が北海道にいた頃は皆、ジャケットを飲み着にしてました!

今年の冬は是非ともスノーボードしてほしい!

毎週日曜日は近くの、

イOンに行くだけじゃ子供もつまらんべ。

たまには遠出して、道の駅とかその地域の食事とか楽しみましょう。

今お金を使わないではたしていつ?使うのか?

子供の学費?

もはやそれは流行ってないと思う。

詐欺に会わない知識、体力、忍耐力、人の痛みを知る心があれば生きていける。


今日は喉がムズムズして酒を控えてるから、はかどるわー。

ベクレル

何だかスーパーで、ベクレル表示が始まった所があるらしいです!?

多文東京だ!

皆さんはどう思いますか?
やはり必要なのか?

後、5年から10年くらいはかかるのか・・・。

でも大丈夫だっていう物が出荷されてんだから、表示まではいらなくね?

うちも、うちもってなってっちゃうよ。

はー。

今日は扁桃腺がムズムズしてるから

ゴルフ中止。

スイングがまとまりかけてるのに・・・。

三方よし!

これは、「売り手よし!買い手よし!世間よし!」

三方(さんぼう)よし!!

という近江商人の経営理念だそうです!

私は昔からこの考えに賛成でした!

売るときはもちろんですが、買い手になった時もです!

例えばスノーボード!

専門店で正規品を適性価格で購入すれば、賞品の他にいろいろな情報を提供してくれる!

量販店の平行輸入物を安く購入してもよいのだが、それはその時だけ!

薄っぺらい人間関係!

値段で来る客は値段で離れていく!

スノーボードだけでなく、専門店が最近つぶれてる!
何年も先の得を考えれば、その時の値段の差は大したことないですよ。

安易に値切るのは良くないと思います。

しかし、ネットの激安店とか見ると揺らぐよねー!

あれ、何とかしねーと、本当に、まじで、

ゴルフとか何でも・・。

何にも出来なくなっちゃうよ!

俺は自分の農産物を適性価格で売って、その利益で、シーンやウィズプレジャーや小湊商店、飲食系なら、熱燗、圭、田中清月堂、次男の行き付けのバーやスクニッツォ、その他にこれから出会う何処かに使っていきたいです。

私の経営は「ザル」ですが、そこだけは譲らない!

長財布の本に載ってたが、「お金というのはひとりで勝手にやってくるものではありません。そこには必ず人が介入している。お金は人が運んでくる」だそうです。

皆さんも、是非ともこの「三方よし」の理念を!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM