スポンサーサイト

  • 2019.07.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


賀正

101231_235555.jpg
おめでとうございます!

火事がなくてよかった。

私らも帰ります。

集荷納め

101231_120101.jpg
いやー今年も終わりですねー。

私は集荷終わって、友達の床屋に行って散髪し、家の大掃除を今終えました。
(完全ではないが・・・)
で今ラガービール飲んで、これから消防団の歳末警戒に行ってきます。

うちらの持ち区で今日火事やったら殴る。(よっぽどの理由がない限り)

まぁ皆さん空気が乾燥してるから火の元には十分気をつけて下さいね!

私は消防車のマイクパフォーマンスを担当です。

でも家族と年越しできない消防とか警察とか大変ですよね!

あと船に乗ってる人も。

俺もボランティアだけど頑張ってきます。

皆さん俺の分まで紅白とか闘いとか見て満喫して!

そして今年井沢一家と関わってくれた方本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。

来年は365日頑張ってブログ更新したいです!!

畑納め

今日でサンフレッシュの年内の営業が終了しました。
とりあえず一息。

後は明日のお昼までにスーパーのインショップ分の荷物を作って持ってくだけです。

正月に野菜なんて売れないんだがスーパーが営業するから棚を空ける訳にはいかないみたいで、三が日分の野菜を集めるという訳です。

何か最近の世の中おかしいと思う日です。

正月スーパーが休めばうちらも今日で終わるんですよねー。

そうしたらJA職員も休めるし、何よりスーパーの従業員もゆっくりできるのに。

何か無駄に忙しいですよ。
まあこっちもお金を頂いてるのに生意気ですが。

最近デフレが終わらない理由について考えてます。

皆さんもいいアイデアあったら教えて下さい。

ジン

昨日と一昨日に「ジン」 見ました!?

あれを見て何も思わない人は駄目だ。

医学は素晴らしい。

うちの倅も医者に・・・。
いや・・・何も言うまい。

食育

101229_114750.jpg
ごぼうを掘っていたら、東京から里帰りしてる孫をつれたおばあちゃんが見学にきました。

綺麗な靴なのに畑に入ってきて大したもんです。

初めて見たと感動してました!!

ごぼうをあげたら、また戻って来てあめをくれました。

素晴らしい!!

このおばあちゃんの教育にあっぱれ!です。

最近ろくなニュースがないからいい気分になりました。

海老夫婦にもごぼう掘りやらせたいです。

野菜BOX

101228_135717.jpg
枝豆のギフトまではいきませんが、野菜BOX・お米セット共に好調です。

お正月実家に帰る時にどうですか。

古米と新米について

100501_183800.jpg
一般に古米は新米が出回った後の前年産米の名称として使用される。

正確に言うとJAS法では新米と表記できるのは、生産年の12月31日までに精米し、容器に入れるか包装されたものとしてるそう。

はばたく会の生産者たちは次の米が出来るまでは新米だと思ってます!

何か面倒くさいけどどこかで線を引かないと駄目なんですねー。

そういえば井沢一家のホームページが1万件を更新しました!!

皆さんありがとうございます!

ホームページも少しづつレベルアップしていきます。

ほうれん草

101227_152050.jpg
いやー遂に寒くてほうれん草が伸びなくなってきたので資材をかけた。

ひよ鳥から守れるし一石二鳥!

ただ全部かけるの面倒くさいから横着しました。

次男嫁はバンソウコウみたいだと言ってました。

燻製

101223_190857.jpg
「茂木屋」のニジマスの燻製を買いました!

いやーこれが美味いんですよ!!

釣り人の珍味らしいです。
茂木屋の主人は私が川場スキー場で働いてる時に知り合ったスキーの先生です。
面白い人でレッスンで「どうすればいいんすか?」って聞くと「どうしたいの?」って聞いてくるタイプ。バッチテスト当日にダメ出ししちゃうタイプ!

いやこれは言いすぎた。

そんな面白い主人が釣り人で(ガイドもしてくれるらしい!?)釣った魚を燻製にしてるんです!

食べてみたい人は井沢一家のホームページから茂木屋のページにいって注文してみて下さい。

川場はかなり雪があるみたいですよ!!
ただ川場は風が凄まじいので天気が悪い時は水上奥利根をオススメします。

101226_095334.jpg
今日は土浦市市政70周年記念イベントで桜の木を植えました。

JA土浦青年部「はばたく会」で一本買いました!

来年の4月には少し咲くみたいで「花見」が楽しみです。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM