枝豆ゆで方”井沢一家流” (レシピ23)

JUGEMテーマ:グルメ

こんばんは、なかなかFB始められない次男です。

アップが遅れましたが、今年も井沢一家枝豆おつな姫
スタートしました。

みなさんそれぞれあるとはおもいますが、
せっかくなので枝豆ゆで方井沢一家流をご紹介します。
120628_190616.jpg

/紊之擇洗う
塩を振ってモム(産毛をとる)
そのまま熱湯にいれて茹でる(3分半・・・お好みで±30秒)
い兇襪砲△欧同を振って冷ます
※冷ますときはうちわ(扇風機でもok)

個人的には冷まさずに茹で立てのアツアツが好きですが
そこはお好みで

今年も1回は井沢一家のおつな姫を食べておいて下さい。

それではまた!!

レシピ

120128_185950.jpg
法事も終わり出荷も終わりとりあえず一杯

レシピと言うほどではありませんが、うちのレシピ担当者たちが照れ屋なので。
これは「あつあつ」

うちの近所のこだわり焼き鳥屋さんの鳥吉吉兆さんで本来はミニトマトとつくねの串焼きだが、ベーコンでやってみました!

焼いた後にチーズを刺しても美味いです!



てゆうか簡単ですみません。

てゆうかレシピになってない。


ブログ読者の皆さん!

オススメレシピがありましたら、メールして下さい!
レシピが1番検索率上がるんだからレシピ投稿しなければ。

レシピ リンゴ煮

JUGEMテーマ:グルメ
CIMG1470.JPG
こんばんは
まいど酔っぱらいの次男です

みなさんそろそろリンゴあまってきてるんじゃないですか〜っと?

食べきれないリンゴを腐らせて無残にも捨ててしまうそんなアナタ!
必見ですヨ!!
ステルナンテモッタイナイ(;゜д゜)/オーマイガッ!!!!

因みに食検2級の教科書に平成17年ケニア人女性ワンガリ・マータイさんが”mottainai”を環境守る世界標準語として提唱したらしい!

こいつは時間はかかるけど暇なときに簡単に作れる次男秘蔵の一押しレシピの一つです!

それでは

.螢鵐瓦4分の1に切ってさらに4〜3分の1に切る
鍋に砂糖(リンゴ1個に対して50g…甘党もしくは長期保存希望の方は6〜70g)を入れて中火で加熱していきます※焦げないように木べらで混ぜながら
砂糖があめ色になってきたらリンゴを投入して軽く混ぜ合わせる。はねるから気を付けて!!
い佞燭鬚靴討修里泙10〜20分くらい煮る※ちょいちょい様子は見てください
ゥ螢鵐瓦凌緤がでて砂糖が全体に浸透したらシナモンスティック(パウダーでもok)とブランデーとラム(バニラエッセンスでもok)つーか好きなもんなら何でもいいんだよ!!☆ご意見待ってます
Νイ里△箸歪脅絏个砲靴10〜20分ぐらい待つ(俺は酒を飲んで待つ)
味見してokなら火を止めて冷ましてから密封できる容器に入れて冷蔵庫へ
┸べるときは写真のようにパンの上に乗っけてさらにその上からバターを落としてオーブンへgo!!スイーツ好きな人はさらにアイス乗っけてチョコレートソースかけるとさらにうまいらしい…カロリー要注意だなこれは・・・
─婆襪魯僖鵑覆靴妊丱拭爾世云茲辰韻謄譽鵐犬妊船鵑妊Εスキーとかブランデーのつまみにも結構合います!!

朝食がパン派の人には週1回あってもいいのではと思う
甘いの苦手な人は今度コンビーフ玉ねぎのヤツを書くんでそん時まで待っててください。




レシピ

111221_184351.jpg
日に日に料理の腕をあげています。

昨日は冷蔵庫の中の残り物を使ってお好み焼きを作りました。粉はさんふれっしゅに売ってる米粉入りの物です。

自宅でフライパン使用なので、今回は最初から混ぜときました。

粉と水と卵。

次にキャベツ+白菜のあらみじん切りとチーズ

桜エビや紅しょうがはなかった。

今回は豚バラを最初に焼いて、それも混ぜておきました。

そのまま焼いて、まん中に卵を落として、何とかひっくり返してからフタをして蒸し。

中までふんわり焼き上げました。

山芋入れるの忘れた。

お好み焼きは何でもありだから男が作る方がいいかもしれない。

オニオロシ

111205_122153.jpg
これがオニオロシです!

実は私も最近知った。

これで大根を皮をむかないですりおろします。

そしてめんつゆをかけて、ごはんにかける。

海苔や鰹節をかけてもグッドです。

二日酔いの日は最高です。

レシピ

111130_192153.jpg
葉もの野菜の暴落がとまらないので、私が立ち上がった!

今日から毎日ほうれん草を食べようと思う!

さて、これはただのお浸しだが、自分で作りました!
男のお浸しです!

まず、スーパーで1袋買います。
それを軽く洗って、沸騰したお湯に塩を少々入れて、茎から入れて10秒くらいしたら葉っぱまでつける。
そして、そこから30秒でざるにあげる。

水にさらして、しぼって出来上がりです!

熱燗徳利ふうにもうひとてまかけるなら、シラス又はジャコ、イクラやタコなども付けてポン酢をかけて出来上がり。

鰹節でもいいね!

このブログ読者が毎日ほうれん草のお浸しを作ってくれたら、ささやかではあるが暴落を阻止できるかもしれない。

ちなみに1袋で中盛りで4人前くらいだ。

ポパイはそれを1人で食ってる感じだ。

やってみるとたのしいよ!
何事も経験であります。

レシピ

111124_185022.jpg
スンドゥブチゲを作りました!

スンドゥブチゲの素に野菜をぶっ混むだけです!

とにかく、野菜を買ってもらいたいので、超即席レシピです!

鍋でチキンラーメンを作ってそのまま食うイメージです!

レシピ

111120_192345.jpg
今日も日本シリーズを観戦するために、料理します!
あ!オシダシだ!

まあどっちが勝ってもいいよ。

今日は金目鯛の煮付け!

熱燗徳利で、たのむと絶品です!

しかし俺がやっても絶品です!

だって、切り身を買って、
タレを買うだけ。

味付けにこる人はいろいろ研究して下さい!

ネギや小松菜、豆腐なんかを付け合わせて。

レシピ

111119_205208.jpg
まあ、お好み焼きってソースとマヨネーズの味だから、キャベツをたっぷり入れて食感で勝負!

中日頑張ってくれ!

レシピ

111119_183613.jpg
今日はお好み焼きを作って日本シリーズを観戦する事にした。

この間、さんふれっしゅのイベントでやったお好み焼きだ!

まずは米粉のお好み焼き粉をさんふれっしゅで購入。
キャベツ、ネギ、山芋のすりおろし、てんかす(紅しょうがとエビはなかった)、水と卵を加えて混ぜる。

そしてレンコンの輪切りをのせて、豚バラと卵を割り、その上にひっくり返す!
マヨネーズとソースと鰹節で完成!

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM