「雪崩の山 谷川岳 」をもう一度見て。




来シーズンは天神平も行こうかと、ちらほら話が出ていたので、久しぶりにDVDを観た

20代の頃に何回か行った事があるんだけど凄いなーと思った。

自分はゲレンデしか滑った事ないが、北海道の後輩を連れて行ったら、そいつがハマってしまい10年以上もホームにしているみたいだ。

来年連れていってもらおう。

知らない山はガイドがいた方が圧倒的に有利です。

スノーボードshopに行くとそういった情報やローカルに会えるのでオススメです。
私が行っているスノーボードshop「scene」はお手頃価額のチューンナップとウェアの撥水加工
又、ウェアのレンタルを強化してハードギアのレンタルまでやってます。

ボードを売らないボード屋(笑)だそうです。

ニューモデルとか欲しい方は早期予約した方がいいですよー。

自分は買いますけど。



adidasSBキテますねー。

修行


休みじゃなくて修行に行ってきました。



最初はお金かかるけど新しい発見がありためになりました。

登山届けも難しくないですよー。


プロフェッショナル

ちょっとエピソードを思い出したから(笑)

酔っぱらいです。

テイネハイランドのキャンプ(ハーフパイプの)に行く前の車中


スキパラ(大人のススキノ情報誌)買って調べなきゃ駄目っすよー!



お前!遊びにきてんじゃねーんだからな!



プロとアマの違い。

俺は未だに農業でもアマだ。


今年もバンクドスラローム出ようかなー

スノーボード


先ほど載せたこの画像

北海道の時の知り合い。

元スノーボードクロスのプロで憧れていた先輩(ストイックだから会話は合わなかったけど(笑))

今は東京にいるらしく今度かぐらに滑りに行こうと言ってたが、

ナリを見て次元が違うなーと。



一般人のオッサンとガンダム、てゆうかトランスフォーマーでは敵わないわー


つうか、バックカントリーで迷子になるの怖いし(笑)

でも、スノーボードの繋がり(この言葉は好きじゃないんだが)
というのは凄い。

枝豆ギフトのお客さんにもなってくれるし。

エア&スタイルで角野ゆうき君優勝するしアジアで誇れるジャパンですね!





テイク2

「僕がスノーボード出来るのは、父ちゃんが夜遊びしないで節約してくれるからです。これからもよろしくお願いします」



だそうです。

この映像は去年のなんだが、今シーズンは伸び悩んでます。

さらに、この間、大人顔負けのスーパーキッズを見てしまい、俺がさめた(涙)

しかし、私が子どもに教えてあげられるのはこれだけなんで立ち直ります!


メッセージ

井沢一家のライダーの会見
「僕がスノーボードを出来るのは、皆さんがうちの枝豆を買ってくれるからです。これからもよろしくお願いします」

だそうです。


スノーボード


ダニーデイビス優勝!
何を聴いてるのか知りたいしあやかりたい。

最後に逆転された平岡2位も凄い!


ダニーデイビスのゴーグル持ってるけど違うの着けてるし(涙)

アメリカ→ジャパン→ヨーロッパ

アジアでジャパンは最高だ!



スノーボード

鬼塚雅ちゃん優勝しましたね!

自分の状態がイチバン良いので優勝しちゃうかもしれない!
と言っていたのが凄い。

タイプだわー。

ナイン(2回転半)て20年前は男子の究極奥義みたいな感じだったよなー。

ちなみにパイプで2回転半やる場合1080(テンエイティ)になりますからね。

もっともっと良い方向に進んでいって欲しいです。

スノーボード

川場スキー場は吹雪いていましたが雪質がよくかなり楽しめました。

ナポレオンフィッシュは最高でした。

床山も絶賛していた。

と言う訳で、パウダーボード貯金を始めます。
月々3000円で3年間。

次はTJブランドの「ドラフト」か「ゴールデンバット」が欲しいです。

皆さんもスノーボードに飽きたらパウダーボードです。

ゲレンデ滑るだけでも楽しめますよ!
多分、下手でも上手くなったと勘違い出来そうだ。



DSC_1163.jpg
ワクシングルームが欲しくて、定期を解約し三協フロンティアで3坪のユニットハウスを買おうかなーと思っていたが、自身を見直した結果、まだ早いと改めてもて余していたテントで作成!

作業場と公私混同してしまったがお茶休憩所も兼ねるかと考えて決行。

今年からはしみじみとスノーボードが出来そうです。

井沢農園のユーザーの方でホットワックスしたいかたいましたら使って下さい。

ワックス・アイロン・ペーパー
スクレーパー・ブラシ等使用料として1回500円です。

持ち込みの方で300円。

NPOじゃないからな。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM