DSC_0668.jpg
スノーボードに金を使うと決めたため、キャバクラを辞め、毎日家で呑んだくれています。
いや、そこまでキャバクラが好きな訳ではありません。
誤解しないで下さい。

しかし、本当はキャバクラ代をけちらないような企業を目指しています。

最近、ウイスキーをドデカ買いで、歌舞伎モノの私は素直に角瓶にいけず、 バーボンを荒らしています。

まあ、何を呑んでも一緒です。


明日は消防のソフトボール大会

俺的には平日の火災は行くから

土日の火災や行事は変わって欲しいんだけど、分団長しかいないと言うから。

雑魚どもゴルフはガンクビ揃えるくせに、気に入らねえ。

この間、オヤジの資格がないて言ったが、確かに俺には親の資格は無いが、こうゆー所は、子どもに見ていて欲しい。

いや、俺はゴルフが嫌いな訳ではなく、仲間たちと行きたいし。
しかし、これだけ、確信犯だとこのスポーツ無理だわ。

明日、俺はソフトボール出て、ナッチャン消防好きだね、て言われるんだろう

俺は消防ラブだ。






今宵のウイスキー

130308_220300.jpg
膝も休めたし、明日走ろうと思ってたが、雲行きが怪しくなってきた。

早く決めて、寝させてくれやー!

さて、左のブラントンより真ん中のオールドフィッツジェラルトはちょっぴりビターな感じがする。

まあ、いいや、意味わからん。

お!

日本、追い付いた!

右の、ジムビームやこの間のヘブンヒルで充分です。

今宵のウイスキー

130214_221036.jpg
今日はハプニングからいろいろな事がありまして、

さらに、バレンタインデーと言うことで、

よくわからないが、

呑みます。

同級生にトマトをもらったので、トマトでバーボン、バレンタインデーナイト、フィーバーです。

シゲオのうちの、自称、

糖度0トマトです。

この時期のトマトはお世辞にも美味いとは言えません。

しかし、その中で、奴は、
いい状態のトマトを仕上げてきます!

ハウス(促成?)栽培のトマトの美味い時期(実際には美味いと感じてしまう)

は4月1日でしょうか?
(エイプリルフールなのでその近辺にしておく、加温しなくなるし)

逆に、(別に逆ではないが)
路地トマトが美味いと言われているのは、

ハウスではすぐ明るむが、じっくり熟する、夏場であります。


てゆうか、

当たり前だのクラッカーです。

そんな物に、

糖度とかつけて、混乱させない

自分で食って判断する!

足りないなら、塩と、砂糖かマヨネーズ。

今年の井沢一家は、

酸っぱいトマトの苗を仕入れましたよ!

キョーリョク米寿!

不味そうなネーミングだ。
しかし、美味い、不味い、酸っぱい、甘い、エトセトラ、は、食べた御客さんが決める事です。

確かに活字は引かれるが、
もっと、五感を使って!

失敗した、そこから始まればそれでいいっすよ!

実際に

そこまで、不味い野菜を食べた事ないですよ。

調理は、「足し算」のフランス、イタリアとか行くくせに、

素材では「引き算」の日本てきな野菜を探しにいく。


兄さん、そいつは、無理ですよ。

素材にこだわるなら、

減塩、微糖はやめなさい!
ダイエット〇ーラ飲んで、健康とかやめて。

TPPに関しては、多数決でいいですけど。

では、また明日。

雪からの今宵のバーボン

130115_001525.jpg
まだ、松戸で渋滞らしい。
もう、やめた、寝る。

北海道の学生時代、バイト先のガソリンスタンドのマネージャーに関東の人間は雪が降ると何も出来なくて情けない!

と言われた事があるが、

それは違う。

雪を予測しない地方は、準備が出来ていないだけだ。

北海道の冬は快適だ!

室内は暖房かけっぱなしの二重の窓。

道路から水が出ているし除雪車も昼夜動いている。

それがないのです。

確かに雪かきや外は辛い

さらにマネージャーは大学を中退したくせに、「俺は大学に行ってたからわかる!大した事はない」

お前が辞めた次の日に大した事が起こるんだよぼけ!
と言わないで我慢しました。

さて、寝ます。

雪からの今宵のバーボン

130115_001525.jpg
忘れてました、この、「ヘブン・ヒル」

1000円で手頃なのにいい味出してます。

バーボン好きにはかなりうれしい。

こうゆうのをコストパフォーマンスが高い!

と言うのでしょう。

井沢一家の漬け物は、コスパはボチボチです。

社員とその家族、関連会社とその家族、そして顧客を幸せにする為の適正価格がついています。

これからも三方良しで、攻めていきます。

雪からの今宵のバーボン

130115_001525.jpg
まだ帰ってこないです。

さっき電話で泣き言を言っていました。

私はその間に、さっきの本を読破し、キッチンの掃除を完了し、至福の時をむかえています。

1日、ワンコロコロ、ワン雑巾を実施していろいろな箇所を片付けていくと、

だんだん癖になってきて、汚れが気になり、すぐさま掃除をする習慣がつきかけています。

掃除をすると、何処に何があるかわかってくるので、独りでも快適です。

別に離婚する訳ではありません。

家を極めたら、次は作業場です!

ようやく建物も揃ってきたので、快適な作業場を作り従業員皆が気持ちよく仕事出来るようにしていきたいです。

雇用はその先にあります。
今からここから。

今宵のウィスキー

CIMG1688.JPG
こんばんは
どーもどーも随分ブログご無沙汰の次男です

長男の”今宵のウィスキーシリーズ”に殴り込みです

3/8誕生日にかみさんにもらったのがコレ
ラガーヴーリンの16年!!

スコッチ好きの俺にぴったりの逸品!!

※ラガーヴーリン蒸留所。1816年創業。UD社系列。アイラモルトの中でも『アードベッグ』『ラフロイグ』などと並び、人気銘柄でもありアイラモルトの代表格。UD社のクラッシックモルトシリーズのアイラを代表する銘柄となっています。

専門家じゃないからあれだけど、よく言う”カドが取れて丸くなった”がわかる気がする味
16年は伊達じゃないと思える樽の香りがたまらない
そして強烈なピート香!!好きな人にしかわからない香りっすよね

テングのジャーキーと甘くないビターなチョコレートと合わせると
一晩で空いてしまいそう・・・

俺の愛するタリスカ―10年がかすんでしまうほど…

店によるけど1本8000円前後はする

因みに25年のカスクストレングスというのは5万オーバーの
一般庶民にはとても買えない高級品

加工所が成功したら買っちゃうか

FB情報だけど飯田橋のBAR”SARU”ツグさん一押しのスコッチらしい

ということでブログコメントでも、HPの掲示板でもいいから
スコッチに一家言ある人は薀蓄待ってます!!

次回はたぶん全国トップ3に入るとんかつ屋についてでも書いてみようかな
乞うご期待!!

今宵のウイスキー

120224_212904.jpg
この間もらったヴァージンバーボンを結婚する時に幼馴染みにもらったバカラのグラスでやっつけました!
では能書きを・・

ケンタッキー州(バーズタウン)で伝統的なサワーマッシュ方式を使用してつくられたバーボンです。

風味もゆたかでしかも蒸留後はチャコールフィルターでろ過してるので、なめらかな口当たりに仕上がってます。

更に特性を生かすためにアルコール度数を101プルーフ(50・5度)でボトリングしています。

こくのある味わいはアメリカ最高級のバーボンウイスキーと言えるでしょう!



よく知ってるね!?


だと?


ラベルに書いてあるだけです。

すんません。

次男はタリスカー(スコッチ)好きだが、私はバーボン派だ。

私はアメリカンギャングスター好きのアメリカかぶれのジャパニーズ歌舞伎ものだ。

ただイタリア人マフィアが命より秩序を重んじる有り様には共感出来る。

私はウイスキー、日本酒、焼酎、ビール、と、まあワインまでは飲めるが、幼馴染みたちはテキーラ、シェリー酒とついていけない。
まあTPOだな。

扁桃腺

120215_185551.jpg
朝起きたら扁桃腺が真っ赤っかでした。

何年かに1回デカイやつが来るんだが、最近の俺なら1年に1回は扁桃腺当たってる。


あー、やはり手術したほうがよかったのか・・。

私にはその勇気がなく、年をとっていく。


もう遅いから、やはり上手に付き合っていくしかないです。


さて、写真は女房がバレンタインで買ってくれたバーボンです。


私はいつも指示しないくせに文句を言いますが、珍しくナイスチョイスしてくれました!


さっそく今宵は!

と言いたい所だが、仕事もしない分際でバーボングラスを傾ける訳にはいかない。

今日は消防も休ませてもらい明日からの仕事に備えます。

天気悪くてよかったです。

今宵のウイスキー

111119_231040.jpg
今日は上機嫌だから上機嫌つながりで紹介しよう!

久し振りに飲んだスコッチ
シーバスの「ローヤル・サルート21年」

だ!

これは、まあどこでも売ってるが、新婚旅行で買った!

実は日本で買った方が安かった系のブレンデットウイスキーだ!

やっちゃった系だ!

しかも、賞味期限切れてる系で、飾りだ!

ただ、俺は、これを飲んで明日逝っても、後悔しない。

あくまで自己責任だ。

ただ、記憶に残ってる。

損したっていいじゃないか。

明日は大根休みだから、飲み過ぎてしまおう。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM