終わった…

次男嫁です!

食の検定三級試験終わりました。

長男に引き続き、
…ある意味終わりました。

私の場合、三級なので、
終わってしまっては間違いなくダメなんですが…

完全に、不完全燃焼で、
この数ヶ月の怠惰な自分を恨むのみです。

あとは、結果待ちですが、
7月1日には、解答が出るので遅くても来週末には、
天国か地獄にいます!

あー、どーにか滑り込んでますように!

野菜ソムリエール

昨日、ご紹介頂きました『ジュニア野菜ソムリエ』を受験しました、次男嫁です!!

あとは結果を待つのみです。

ジュニア野菜ソムリエとは、
野菜果物の魅力や感動を知り、自ら楽しむ事ができることができる人
という定義があります!

ただ教本を覚えるだけでなく、講義を受けたり、食べ比べや、色んな意見交換をしたり、楽しむ方法を学んだように思います!
とても野菜果物に対しての感じ方、考え方が変わりました。

今までは漠然と野菜果物を口にしていましたが、
色々な事を知ると、随分楽しくなります!

本当に受けてヨカッタです!
素敵な出会いもあり、これからもお付き合いが続けばいいなと思ってます☆


野菜ソムリエでも食の検定でも、今の食生活を楽しく明るく、健康なものに繋げる、1つの方法として是非検討してみてください!


私も今年6月の『食の検定三級』にチャレンジします!

一緒に頑張ろうかなって方を募集中です!

1人で受けるよりみんなで受ける方が楽しいし、心強いですもんね!

皆さんもここらでどうですか?

シロカキ〜トラクターとトリと時々旦那〜

201005301026001.jpg
初めまして!次男嫁です!
広島の山奥から土浦の閑かな所に遥々嫁いできました。

今は、わけあって作業を遠くから見守ってます…。
今日はシロカキを見に来ました。
そこには大量の鳥、とり、トリ!名前も分からない鳥が集まってます。
虫を食べてる様子…。


シロカキ前の田んぼに、赤いトラクターが到着しただけでこの鳥達は真っ直ぐ飛んできます!
人間が近づくと逃げます。
トラクターの後ろをついて歩く様は、親鳥に付いていく雛みたいです。


でもこの鳥何て名前なんだろう?

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
井沢一家“SKC”祝グランドオープン!!
ついに待望の加工所完成!! CIMG2352.JPG
まずは季節のピクルスと牛蒡の酢醤油漬!!
まずは直売所からの販売です!!ネット販売は軌道に乗るまでお待ちください。どうしてもという方はご連絡ください。 CIMG2349.JPG
2014茨翔蔬菜組合出荷絶好調!!
CIMG2285.JPG ついに井沢一家も市場出荷3年目に突入!! これまで以上に質の向上に努めていきたい!! 出荷先は大田市場なので関係者の方々よろしくお願いします。
2011井沢一家『牛蒡』!!
CIMG1486.JPG 今年もきました!!(第2弾)井沢一家の牛蒡がスクニッツォのクリスマスメニューに入ってます!!コンソメゼリーの上に牛蒡ペースト、ガトーショコラ、黒トリュフそして芽キャベツだったかな? 水と大地とその上に野菜があるというコンセプト!! CIMG1488.JPG 茨城土浦 井沢一家牛蒡の庭園風 HP 096.jpg スクニッツォオーナーの田中さんと HP 095.jpg シェフの近谷さんと
☆HP上に掲示板・・・どんどん質問下さい
商品に対するご意見や作物、レシピなどに対する質問等なんでも受け付けていきますのでよろしくお願いします。その他農薬関係も含めてのQ&Aもわかる限り回答していきます! 感想でも何でもいいのでヨロシクお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM